1日1万歩伝説

新しく機種変更したスマホに万歩計アプリが付属されていたので何気に毎日起動させています。


ちとバッテリーを食うのが悩みですが、ゲーム感覚ですっごい面白い!!
万歩計というと歩く度にカシャカシャ音がなるオッサン臭いアイテムだと思っていましたが、今はこういうアプリがあるんですねー。

可愛いキャラが今何歩歩いたかを教えてくれるので励みにもなっちゃうシステム、うまいですねぇ。
僕はこういうの大好きで結構はまっちゃうんですよ。


大体1週間毎日計測してきたけど1日の平均歩数は5000歩前後

自分としてはまぁまぁじゃないかな~?と感じているんですが、健康的な運動量は1万歩が目安だと聞きました!
確かにうちの親父とかも毎日1万歩くのが目標とか子供の頃言っていた気がする。
でも1万歩ともなると今の倍の歩数なわけですから、相当ですよ!

2つくらい前の駅から歩けばなんとか達成できそうだけど、毎日2つ前の駅から歩いて帰るなんて拷問とてもじゃないけど続きっこない。
ただ歩くだけじゃなく、なんか楽しみながら歩ける方法を探るしかないですね。


オフィスが新宿だから新宿御苑とか中央公園にお昼休みに歩きに行こうかな?

ご飯はサブウェイとかでサンドイッチ買って歩きながら食べる感じで。
晴れた日とかはめっちゃ気持ちいとは思いますよ~、その後オフィスに戻りたくなくなっちゃう懸念がありますけど・・・・。
僕の仕事は忙しい時と暇な時のギャップが激しいんですよ。

納期がある仕事の場合は朝から晩まで机にかじりついてご飯も食べている暇がないくらいですけど、暇な時は仕事自体がないw
ちょーど今は仕事と仕事の合間の時期で、会社にいっても勉強とかしてるだけなんですよ。


こんなこといったら給料どろぼーと怒られるかもしれませんがw

忙しい時はたぶん国内最上級のレベルで忙しいので勘弁してくだされぇ。
1万歩計画ですが、早速あした新宿御苑に行ってきますよ。
一人じゃ寂しいし、同じ部署で暇している人間がいっぱいいるんで何人か誘えればいいなー。

うちの部署はみんな間違いなく運動不足だからね。


ぶくぶく太りまくってBMIがやばすぎる人もいっぱいいるw
毎回誰かしらは会社の健康診断でひっかかりますからねー。

たぶんマネージャーにこの企画のことを言ったら喜んで賛同してくれると思う。
お昼休みを多少オーバーしても大丈夫なくらいには。。

さっき調べてみたところによると成人が1時間普通のペースで歩くと大体7~8000歩くらいらしいから、僕の場合は40分くらい歩けば1日1万歩に届く計算になる。


歩く時間の目安があると目標管理もしやすくなると思うので万歩計アプリみて楽しみながらやっちゃりますよ!

 

記事一覧

 

このページの先頭へ