外に出たくない時は自宅で筋トレ

3月も半ばを過ぎてほとんど春なんですがどうも気分がノリません。

外出する気がまったく起きない状態。
どうもこの時期は毎年うつ状態になっちゃうんですよねぇ。

おそらく冬の間のストレスがこの時期に来るんだと思う。
セレトニンの量とかって急激には増減せずに100日くらいかかるらしいから、冬の減少分がこの時期に来ていると予想。

冬季うつ病の一種だと自分では認識しています。

薬漬けになるのが怖いので病院には行きませんけどね。
まぁ毎年4月の終わりになれば快調になるんで、ここは辛抱強く時間が過ぎるのを待つしかありません。

でも家でゴロゴロしているだけじゃ脂肪を蓄えてしまうだけ(汗)

なのでエクササイズはなんとか最低限継続する必要があります。
毎日欝ってわけじゃないんで3日に1ぺんはウォーキングをなんとか実行したい!

それ以外は自宅で筋トレの予定。
理想としては自宅でもサイクルツイスターとか使って有酸素運動したいんですけど、この時期だけはどーしても無理。
長時間動くってことが出来ないんですよ。

筋トレは数分で終わるからね、この時期はそれしか無理。
腹筋50回、腕立て50回、スクワット50回が最低ライン。

調子が良ければ2セットやる感じですね。

今から買い物いかなきゃいけないけど、それすらも億劫だわ。
あ~早くバイオリズムが回復する5月よ来てくれ~~~~。

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